よっつぁん押し通る!

TCGZ/Xや趣味の事について書きます

ローレンシウムデッキを考える

f:id:bowyandbz2:20210302203658j:image

現状のレシピはこんな感じ。

大体完成だと思うんですが、何点か気になる点があるので書いていきます。

 

◆構築で迷ってる点

 

①アイコンショーワの枠をどうするか?

f:id:bowyandbz2:20210302204525p:imagef:id:bowyandbz2:20210302204535p:imagef:id:bowyandbz2:20210302204544p:imagef:id:bowyandbz2:20210302204553p:imagef:id:bowyandbz2:20210302204601p:image

どれも優秀なんですが、それぞれメリット、デメリット両方あるんですよね。悩む〜。

 

②各種ローレンの配分

日天ローレンはバウンスできるから4投にしました。ただ、1枚運命ローレンに変えるとバランス良く3積み×4になるからキレイだなって印象。

たまにウェイカーローレン出せなくて困る事があるんで、5コス以上増やしてもいいかなとも。

 

エクストラデッキ

稀にロングアイランド採用してないレシピも見かけるけど、必要だと思います。

自分はよくロングアイランドからショーワ出して攻撃後の蒼星神器回収するんで。

 

ローレンシウムデッキの評価

たくさんデッキを所持していますが、かなり強いデッキだと思います。CSだとベスト8に入ってもおかしくないポテンシャルなはずです。

まずワンチャン先4で勝てる点。IGOBしなくても勝てるのは評価高いです。イデアもとても強く、後4での火力も凄い!

後は蒼星神器がやっぱ強い!イデアドライブに引っ掛からずに点が取れます。

 

 

短いですが、これで終わります。

Twitterの方で自分の疑問を解決してくれるようなアドバイス待ってます!

 

※注意点
当ブログはZ/X公式サイト(https://www.zxtcg.com/)の画像を利用しています。該当画像の再利用(転載・配布等)はご遠慮ください。(C)BROCCOLI