よっつぁん押し通る!

TCGZ/Xや趣味の事について書きます

ファムとの戦いの記録

暇なので最近、強そうだなと組んだデッキを記録。 調整デッキの対面としてファムをよく回すので、こんなタイトルになりました。 レシピは最新弾のB37環境に合わせてあります。 5/27 スタートダッシュデッキ「プレミアム!ユイ」発売 6/24 EX27弾「ドラゴンカ…

よく耳にする作業効率の高め方まとめ

嘘かホントかは分からないけど、よく耳にする作業効率の高め方をまとめました。 資格勉強とかイラスト練習を頑張りたいので。 ⓪逆算思考、客観視、できることをやる できる人はやってるらしい? ①睡眠は大事だよ! 7〜8時間は寝ると良いらしい。ずっと6時間…

ドラカジのABが高いので非採用でデッキ組んだよ

5/27 スタートダッシュデッキ「プレミアム!ユイ」発売 6/24 EX27弾「ドラゴンカジノへようこそ!」発売 世はまさに大ドラゴン時代‼️ でも結局、AB(アルターブレイク)が高くてデッキ組むの諦めたりする人多い気がします。 自分もその中の1人で、最初は絶望し…

龍膽デッキを考える

エンジョイセット「青葉千歳」が3月4日(木)に配布開始されました。 早速、組んで回してみたのですが、気になる点があったのでまとめていきます。 【エンジョイセット追加龍膽デッキ】 こんなレシピになりました。龍膽名称をぶち込めば簡単にデッキができるの…

ローレンシウムデッキを考える

現状のレシピはこんな感じ。 大体完成だと思うんですが、何点か気になる点があるので書いていきます。 ◆構築で迷ってる点 ①アイコンショーワの枠をどうするか? どれも優秀なんですが、それぞれメリット、デメリット両方あるんですよね。悩む〜。 ②各種ロー…

紅姫デッキ回し方メモ

35弾で紅姫強化がきたんで組んでみました。 ですが、回し方が多少複雑で忘れそうなんでメモっときます。 【龍膽紅姫】 総合力:8 安定感:4 爆発力:10 ◆1ターン目 基本的に3ターン目に雪だるま紅姫出してリソブ、ディンギルして更にリソブを狙う。 そのためIG…